さとりのこさとこのブログ

新しい技術を日常で活用・応用した気づきや たまにどーでもいいことも掲載

あの人さえいなければ

あの人さえいなければ

 

あの人さえいなければ

 

私が一番なのに

 

何故、あの人が選ばれるの

 

何故、わたしは選ばれないの

 

選ばれる、選ばれないの相対比較は

 

無間地獄への入り口

 

ありのままの自分を

 

『受け入れてしまえば』

 

地獄への片道切符からも

 

さよならできるのに

 

今日も片道切符を握りしめ

 

人との相対比較で忙しい

--------------------------------

blogを読んで頂きありがとうございます。
blogを始めて先日アクセス数が累計35,000PV

を超えたので、初心に戻りポエムにしました。

 

数年前にふとした時に作成したポエムです。

人の妬み、嫉みは人間として生きている上では必ずあるもので、現代の情報知識社会においては比較対象を調べ始めると終わりがなく、なかなか生きにくい時代でもあります。

 

そんな時代の中で人と比較するのではなく自分自身を信じることで自分の望む生き方に方向性を進めている人たちもいます。

 

それは『自分を信じる』と発言していた2020年東京オリンピックを目指しているアスリートの人たちです。一見『自分を信じる』ということは簡単で当たり前のように思いますが、それを継続することは難しいことです。人から関心を持たれなかったとしても地道にコツコツやっていくことが最終的に自分がイメージする成功への近道に繋がると日々感じているこの頃です。


最後に、ポエムを書くことで「考えが整理」されていく習慣を目指しています。
f:id:a_satoco:20191121184424j:image