さとりのこさとこのブログ

新しい技術 nTech認識技術(観術)を日常で活用・応用した気づきや たまにどーでもいいことも掲載

1日の終わり

燃えるような赤と深い暗闇の間(はざま)

 

 

『今日も1日が終わる』

 

 

あの間(はざま)を止めることが出来たら

 

 

もっとわくわくすることが続けられるのに

 

 

宝石箱をひっくり返したような輝く夜空に

 

 

後ろ髪を引かれる思いを残して

 

 

子供たちは家へと帰っていく

------------------------------
【解説】
夕方の写真ばかり撮ることが多く、ふと『空の色のグラデーションが変わるタイミングの夕方が好き』だと気づき、ポエムにしてみました。

---------------------------
blogを読んで頂きありがとうございます。
blogを始めて先日アクセス数が累計25,000PVを超えたので、初心に戻りポエムにしました。

 

今年に入ってからは日本だけではなく、海外に住んでいる方からも太宰治人間失格 あらすじ・まとめ」を含めこのblogにアクセスして下さることが増え、blogを更新する上で励みになっています。

最近印象に残ったこととして「第100回全国高校野球選手記念大会」の大阪桐蔭金足農業の試合です。

 

「甲子園で優勝する」という目標に向かって明確な意思を持って行動する球児たちの姿勢・態度が

それぞれの学校・地域、さらに日本全国の人たちを感動させることかできる。

今スポーツ競技の中で組織・選手の在り方が問われるような事件や問題が多発していますが

「第100回全国高校野球選手記念大会」

はとても希望を感じる出来事でした


最後に、ポエムを書くことで「考えが整理」されていく習慣を目指しています。
f:id:a_satoco:20180713192254j:image